いちごのスイーツ・お菓子

 

2009年04月12日

デニーズ秘密のデザート・スイーツ3

デニーズ秘密のデザート(いちごの野菜ケーキ)今日までのプレゼント引き換え期間だったので、いってみました。

これは、3月31日までに春のいちごのスイーツを食べて、スタンプを5コ集めるともらえるのでした!


秘密のスイーツ

というので、何がもらえるのか興味津々

そして出てきたのが、写真のスイーツです。

カステラ部分は野菜のカステラみたいで、カボチャの黄色がきれい。そして野菜の欠片が所々に。

真ん中にクリームの部分が見えますか?その中にはバニラアイスが隠れています。

ちょっとサプライズを狙ったかな〜?


かる〜く食べられるいちごのスイーツでした。
ごちそうさまでした。


bbtanutan at 21:29|PermalinkComments(0)

2008年04月16日

【コンビニスイーツ】ジャンボいちごミルクプリン(ファミマ)1

【コンビにスイーツ】ジャンボいちごミルクプリン(ファミマ)03ファミマへ行くと、ジャンボなスイーツがいっぱい!

どれにしようか、いつも迷います。

で今日買ったのは

【コンビニスイーツ】ジャンボいちごミルクプリン(ファミマ)です。

写真にあるスプーンは、デザート用のスプーンではなく、炒飯やカレーなどについてくる大きなスプーンです。

427kcal、370円

さて、その実力は?


【美味しいスイーツ食べちゃった報告書】

【コンビにスイーツ】ジャンボいちごミルクプリン(ファミマ)01まず、スイーツ評価は上の★の数でご確認ください。

上のホイップクリームがいけません。油の味がします。

スイーツとしてはサンクスのスイーツより2ランク下のホイップクリームですね。残念。



【コンビにスイーツ】ジャンボいちごミルクプリン(ファミマ)02スプーンですくってみると、

プリンの部分は、ぷるるんぷるんとして、固めです。なんというか、

ゲル化剤でむりやり固めてプリンにしたって感じです。


苺の味もよくわかりません。赤いだけ?

いえいえ少し苺の香りはします。香料ですかね?

以上、いちごのプリンのようなものとホイップクリームしかない、
実に単純なものでした。
もうちょっと、工夫しても良いのでは?と思わせるスイーツでした。


たまには、こんなスイーツ(スイーツといえるのか?)も、出会ってしまうのですね。

次はもっと美味しいスイーツをGETしますね。



インターネット通販で買える美味しいいちごのプリン
コンビニグルメ - livedoor Blog 共通テーマ
ランキングに参加しています。ポチッっとおねがいします。にほんブログ村 スイーツブログへ

bbtanutan at 09:18|PermalinkComments(0)

2008年04月15日

【春のスイーツ】モロゾフのストロベリーレアチーズケーキ4

【デパ地下スイーツ】モロゾフのいちごのレアチーズケーキ03本日食べたお菓子は、モロゾフの「ストロベリーレアチーズケーキ」です。

スイーツの中でも定番中の定番は、チーズケーキ!
チーズケーキは大きく分けてベイクトチーズケーキとレアチーズケーキがありますが、このスイーツはレアチーズケーキの方です。

タルトカップに入っています。



最近のタルトカップはよくできていて、
【デパ地下スイーツ】モロゾフのいちごのレアチーズケーキ01
こんな風に底が抜けます。
なので、とても取り出しやすいんです。




【美味しいスイーツ食べちゃった報告書】


上に乗ったいちごソーすがとてもおいしいスイーツです。

このいちごソース、ソースだけで欲しいくらいです。
ジャムみたいにして食べたいですね。

このスイーツの組み立ては、とても簡単。
タルトカップの中にレアチーズケーキ
上にいちごのソース。

これだけです。

断面は、こんな感じです。

【デパ地下スイーツ】モロゾフのいちごのレアチーズケーキ02






♪スイーツ×スイーツ♪ - livedoor Blog 共通テーマ

bbtanutan at 09:14|PermalinkComments(0)

2008年04月14日

【春のスイーツ】春摘みいちご(築地ちとせ)新創作和菓子5

【春の和菓子】春摘みいちご(お菓子司築地ちとせ)20080401

見た目がとてもかわいらしく、春春らしいスイーツです。

栃木県鹿沼の栃乙女を使った春の新創作和菓子です。

柔らかいお餅の中に桜ミルク餡をいれ、
上に朝摘みのいちごを丸ごと一つ乗せ、
一つ一つ可愛らしい籠に乗せたスイーツ。

春の新創作和菓子「春摘みいちご」は、日本TV朝の情報番組「スッキリ」で紹介され
テリー伊藤さん、加藤浩次さんに絶賛されたスイーツなのです。
TVチャンピオンにて優勝V7を達成し殿堂入りした高橋弘光さんが創作和菓子プロデュースしたスイーツなので、納得です。

能書きはさておき、

【美味しいスイーツ食べちゃった報告書】

【春の和菓子】春摘みいちご(お菓子司築地ちとせ)20080404

まず、上には一粒栃木県産のとちおとめが乗っています。(お餅も小さいのでいちごも小さめです。)


【春の和菓子】春摘みいちご(お菓子司築地ちとせ)20080402

とってもソフトなお餅の中は、

白餡に桜の葉と花びらを練り込んだ桜餡

甘すぎず、くどくなく、さっぱりとしたお味。

【春の和菓子】春摘みいちご(お菓子司築地ちとせ)20080403


いちごの香りと桜の香りと

やわらかい餅と桜餡が、お口の中でとろんと溶けて、

幸せ〜を感じさせてくれるスイーツ!



文句なく★★★★★のスイーツです!

この和菓子はインターネット通販でも買えます。

築地ちとせ 春摘みいちご


インターネット通販で買えるいちごの和菓子スイーツ
期間限定・季節のスイーツ - livedoor Blog 共通テーマ
ランキングに参加しています。ポチッっとおねがいします。にほんブログ村 スイーツブログへ

bbtanutan at 10:23|PermalinkComments(0)

2008年03月21日

【春の和菓子】いちごのおはぎ4

091ec0e0.JPG

♪スイーツ×スイーツ♪ - livedoor Blog 共通テーマ


今日は、お彼岸。今日のスイーツは、ぼたもち。


某デパ地下で購入した、いちごのスイーツです。


そう、ぼたもちにいちごが入っているんです。


いちご大福ってありますが、それの、ぼたもちバージョン。れっきとした?和菓子です・・・!?





ところで、「ぼたもち」と「おはぎ」の違いとは・・・


最近はテレビなどでもよく言われているのでご存知の方も多いと思いますが、


「ぼたもち」も「おはぎ」もモノは同じなのだそうで、


「ぼたもち」は「牡丹餅」牡丹が咲く春、
「おはぎ」は「萩の花」の秋のお菓子ということです。

他にも、いろいろ分け方はあるようですが、
粒あんは「ぼたもち(牡丹餅)」で、こしあんが「おはぎ(お萩)」とか

おおきいのが「ほたもち(牡丹餅)」で、小ぶりなのが「おはぎ(お萩)」とか


お彼岸の時などにお供えとして用いられるお菓子です。




最近では、色々な味の「ぼたもち(牡丹餅)」「おはぎ(お萩)」を食べることができます。



まず、一番ポピュラーでよく見かけるのが

もち米のまわりを餡子で包んだ、「餡子のぼたもち(牡丹餅)」
【限定100セット】つぶあんのおはぎ6個入り【お彼岸限定】【春の和菓子・スイーツ】つぶあんのおはぎ

【限定100セット】こしあんのおはぎ6個入り【お彼岸限定】【春の和菓子・スイーツ】こしあんのおはぎ


そらから、

もち米のまわりに、きなこを塗した、「きなこのぼたもち(牡丹餅)」
もち米の中に餡子が入っています。
無添加 伊勢のきなこおはぎお徳用パック(6個入り)【春の和菓子・スイーツ】きなこおはぎ




さらに、

もち米のまわりに、黒ゴマを塗した、「ゴマおはぎ(お萩)」
これももち米の中に餡子が入っています。
無添加 伊勢のごまおはぎお徳用パック(6個入り)【春の和菓子・スイーツ】ごまおはぎ


ちょっと珍しいのが、

もち米の回りを、枝豆をすりつぶし甘くした「ずんだ」で包んだ「ずんだのおはぎ(お萩)」




「芋のおはぎ(お萩)」なんていうのもあります。
常温解凍で作りたての美味しさ!【無添加】伊勢のいもおはぎ 【0125子年5】【春の和菓子・スイーツ】伊勢のいもおはぎ


それから
「抹茶のおはぎ(お萩)」なんていうのもありますね。
【限定100セット】抹茶おはぎ6個入り【お彼岸限定】【春の和菓子・スイーツ】抹茶おはぎ


そして、そして、もっと珍しいのが、本日紹介する

「いちごのおはぎ」又は「いちごのぼたもち」です。
いちごおはぎ




これは、「柿安」が販売しているのですが、餡子のぼたもちの中にイチゴが1粒入っています。



最初は、「ご飯+イチゴ」って、どうよ!?・・・微妙?



と、少々疑念を持っていたのですが、



食べてみると・・・










意外や意外、結構、合うんです。  ホントに!



珍しいので、会社に持っていって、親しい同僚に分けて食べましたが、


皆、口をそろえて
「いちご と おはぎ がこんなに合うなんて〜〜〜!」と感動していました。

いちご大福がお好きな方は、ぜひお試しあれ!


といっても、なかなか買えませんが、柿安にいくつか種類があるみたいですが、そのうちのどれかです。








bbtanutan at 00:44|PermalinkComments(0)
 
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
RSS
記事検索