焼き菓子

 

2009年05月02日

【ANGELINA】アンジェリーナ・ガトーモンブラン5

【ANGELINA】アンジェリーナ・ガトーモンブラン01
ANGELINAアンジェリーナのガトーモンブランが今日のおやつです。








【ANGELINA】アンジェリーナ・ガトーモンブラン03
パリ直輸入のマロンペーストカップケーキに使い、

その上に大粒のマロンが乗った極上スイーツです。
大粒のマロンは、すごく柔らかくほんのり甘いです。美味しい!





【ANGELINA】アンジェリーナ・ガトーモンブラン02


カップケーキもマロンペーストが感じられ、口当たり舌触りは軽くとても上品な味です。

極上スイーツですね〜!


流石、アンジェリーナ人気のスイーツです!

ギフトもあって、嬉しいですね。

1個263円です。


bbtanutan at 00:10|PermalinkComments(0)

2009年04月14日

オレンジピールたっぷりのオレンジケーキ4

成城石井オレンジケーキ01
前々から気になっていたオレンジケーキを購入しました

1380円

いわゆるバウンドケーキなのですが


おもった以上に大満足のオレンジケーキでした!

成城石井オレンジケーキ02


中にオレンジピールがたっぷりで
オレンジの良い香り
しっとりしていて美味しいです〜
goodです〜


う〜ん、これは買いですねー


bbtanutan at 10:53|PermalinkComments(0)

2008年11月19日

デパ地下スイーツ】シーゲスクラインマロンパイについて4

断面の栗に引かれてついつい買ってしまいました。

まるまる一個なら1050円
ハーフは630円です。


968e7e78.JPG



どうです。このぎっしりの栗。


栗の回りをスポンジケーキで巻いて、


その回りをさらにパイ生地でくるんであります。


栗はとーても柔らかくて、


おいしかったですね〜。

bbtanutan at 02:35|PermalinkComments(0)

【デパ地下スイーツ】シーゲスクラインのマロンパイ

断面の栗に引かれてついつい買ってしまいました。

まるまる一個なら1050円
ハーフは630円です。


どうです。このぎっしりの栗。


栗の回りをスポンジケーキで巻いて、


その回りをさらにパイ生地でくるんであります。


栗はとーても柔らかくて、


おいしかったですね〜。968e7e78.JPG


bbtanutan at 02:24|PermalinkComments(0)

2008年06月13日

【長崎・福砂屋】おいしい老舗の長崎カステラ5

【福砂屋スイーツ】カステラなら福砂屋01
今日のスイーツは福砂屋のカステラです。

いろんなカステラがありますが、私の一押しは福砂屋のカステラです。

福砂屋といえば長崎カステラの代表格ですね。創業寛永元年(1624年)の歴史あるお店です。

東京でも、デパ地下などで買うことができるので、

月に1回くらい買っちゃうくらい、定番スイーツです。

【福砂屋スイーツ】カステラなら福砂屋02

いつも買ってるカステラ。

1本買っても、一人でもぺろっと食べちゃうくらい、とても美味しいんです。

福砂屋のカステラの原材料は、
●卵
●小麦粉
●砂糖(上白糖)
●砂糖(双目<ザラメ>糖)
●水飴
だけなんだそうですが、それを、機械を一切使わず手で撹拌して作り上げているのですね。

見てきたようなことを言っていると思ったでしょ・・・

見られるんです。インターネットで。

福砂屋のカステラ作りを動画はこちらで見られますよ。

ちょっと職人さんたちが、お坊さんに見えてしまう(笑)ところもあるのですが、

面白いので見てください。


【福砂屋スイーツ】カステラなら福砂屋03

黄色くて、ふっくらしていて、もったりしていて、しっとりしていて、おくゆきがあって、コクがあって、あったか味があって、どこか懐かしいふくよかな味のカステラ!

福砂屋のカステラってそんな感じの味です
【福砂屋スイーツ】カステラなら福砂屋04カステラの裏はザラメがたっぷり!

長崎カステラの特長のひとつに、シャリッとした口当たりの、角の取れたザラメ糖の感触があります。カステラの底の方にかすかに歯にあたるシャリ!です。

見えますか?




↓↓↓ランキングに参加しています。ポチッっとおねがいします。にほんブログ村 スイーツブログへ


bbtanutan at 01:23|PermalinkComments(0)
 
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
RSS
記事検索