コンビニスイーツ・お菓子

 

2010年05月09日

卵プリンのショートケーキ〈サンクス〉

a4fa90e1.JPG
7ba8332a.JPG
55dfbc9b.JPG
大きなプリンです。

薄いスポンジケーキの上に四角いプリンを乗せてホイップクリームを飾った至ってシンプルなスイーツです。


ほろ苦甘〜いカラメルソースがたっぷり

プリン自体も甘さ控えめのカスタードプリンでやや堅め

全体
程よくしっとりしていて


500kcal超えだけど、ペロリと食べてしまう


320円でした。


bbtanutan at 10:20|PermalinkComments(0)

2009年04月28日

【コンビニスイーツ・サンクス】極みのチーズケーキ4

【コンビニスイーツ・サンクス】極みのチーズケーキ01
【コンビニスイーツ・サンクス】極みのチーズケーキ02
コンビニで、新スイーツを見ると、ついつい購入してしまうスイーツ好きの性。なので1日1スイーツ以上のスイーツ消費量となり、アップできないスイーツ写真が沢山あります。
そして今日も新たなるスイーツを購入して、おやつにしているのですね〜(汗)

今日のおやつはコンビニのサンクスのデザートのシリーズです。極みのチーズケーキ。


「極み」って、どうせ名前だけに決まってる
と、たかをくくっていましたか、

意外とイケました!
テイストが今流行りのテイストです。

ベイクト系なのに、ジューシーでコクもあり、
スプーンですくった時にできる断面の波のような紋(?)

今人気のチーズケーキにそっくりなんです!

結構びっくり。

中にはクッキー片のような所々あり、(写真で見えますか?)ちょっとしたアクセントになってます。

このレベルのチーズケーキがコンビニで購入できるなら、グッドだと思います。
198円です。


bbtanutan at 23:34|PermalinkComments(0)

2008年11月18日

【コンビニスイーツ】ストロベリークリスマスについて2

【コンビニスイーツ】ストロベリークリスマスについて

昨日に引き続きコンビニ新商品、ストロベリークリスマスというスイーツです。

こちらは丸い入れ物に入っています。

05ce253d.JPG



ちょっと美味しそうなので、やっぱり、ついつい買っちゃいます。



どんなスイーツかというと、

【美味しいスイーツ食べちゃった報告書】

b6fa8295.JPG

苺のホイップクリームの上に生苺、苺ソース

苺のホイップクリームの下はスポンジケーキとババロア風のもの



味は、…コンビニスイーツです。

夜中にケーキが食べたくなったら、

朝まで、お店が開くまで待てないときには、コンビニスイーツ便利ですよね。



1個290円



bbtanutan at 01:38|PermalinkComments(0)

2008年11月16日

【コンビニスイーツ】サンクス・チョコラクリスマスについて3

近くのコンビニまで、スイーツを買いに出かけました。

そのコンビニとは、サンクスですが、

スイーツの名前にも、もう、「クリスマス」と名づけられていたのには、ビックリ!です。


本日購入したスイーツは、

「チョコラクリスマス」です。


【コンビニスイーツ】チョコラクリスマス(チョコレートケーキ)02


四角いパックに入ったケーキですが、

上のチョコが、ツヤツヤしているのが気になりまして、購入しました。

さて、そのお味は…



【美味しいスイーツ食べた感想】

上のツヤツヤチョコはチョコレートソースでした。トロトロ状態で、コーティングって感じですね。



四角く盛り上がっているところは、チョコレート味のスポンジが、四角いのがボン!と入っているのです。

スポンジは3枚重ねで、間に薄っすらトロトロのチョコレートソースをサンド


【コンビニスイーツ】チョコラクリスマス(チョコレートケーキ)02


パッケージとスポンジの間はチョコレート味のホイップクリームで埋められていて


一番下は1ミリくらいの厚さで、白というか黄色というかのババロア風のものがベースにあります。



チョコレートが、超甘ですが、チョコレートの香りも強く、それなりにイケましたね。


1個290円です。




bbtanutan at 14:34|PermalinkComments(0)

2008年06月24日

【コンビニスイーツ】オレンジとレアチーズのドルチェ(サンクス)美味しかったです4

【コンビニスイーツ】オレンジとレアチーズのドルチェ(サンクス)01なんだか、最近コンビニスイーツにはまっています。

今日食べたスイーツも、コンビニスイーツ。

サンクスの

オレンジとレアチーズのドルチェです。

価格は1個260円

サンクスへ行くたびに、スイーツシリーズに、心ときめき、心ゆらいでます。

あと、気になるスイーツは壷ケーキ!
それと、フルーツプリンアラモード!

どのスイーツも美味しそうなんです


【美味しいスイーツ食べちゃった報告書】

【コンビニスイーツ】オレンジとレアチーズのドルチェ(サンクス)02

まずホイップクリームの上に乗ってるのがオレンジのゼリー玉とチョコレート、クランベリー、ミントの葉

オレンジは、あまり味がしませんでしたね。

クランベリーは、クランベリーそのもの、甘酸っぱかったです。



【コンビニスイーツ】オレンジとレアチーズのドルチェ(サンクス)03

ホイップクリームの下にレアチーズケーキがあるのですが、

スプーンですくった部分です。

このレアチーズケーキ甘酸っぱくて、これはとても美味しかったです。

固形のレアチーズケーキとは違い、クリームが多めで、やわらか、ふわふわ。

スイーツ好きにはたまらない柔らかさなんです。


その下、一番下の部分のオレンジのゼリー、この中にみかんの実が入っています。上のオレンジのゼリー玉がいまひとつだったので期待してなかっただけに、ちょっとフレッシュな感じの柔らかいゼリーに、嬉しい驚きを感じました。
なんか、きつねにつままれた気分・・・


総合的には、美味しかったです。コンビニスイーツの中では、結構、ランキング上位なんじゃないでしょうか!?






↓↓↓ランキングに参加しています。ポチッっとおねがいします。にほんブログ村 スイーツブログへ




bbtanutan at 02:40|PermalinkComments(0)

2008年06月23日

【新発売コンビニスイーツ】ローソンMen'sマンゴーパフェ3

【コンビニスイーツ】ローソンMen'sマンゴーパフェ420円01

今日ローソンで見つけたのが、Men'sマンゴーパフェ というスイーツです。


「Men's」 というのは、ファミマの「男の スイーツ」シリーズのマネでしょうか?

新発売のようです。


【美味しいスイーツ食べちゃった報告書】

【コンビニスイーツ】ローソンMen'sマンゴーパフェ420円02

さて、この、でかいスイーツ Men'sマンゴーパフェ のどこに惹かれたか・・・

というと、やはりプリンが乗ってるとこですかね。


このプリン、プッチンプリンの水分を飛ばしたような感じのプリンです。

上に載せるためには、この程度の堅さは必要ですからね。



その脇にはマンゴーとキウイフルーツ、そしてホイップクリームです。

よく見えない、その下が気になるところですが、プリンのしたは、ほんのちょっとスポンジが入っていて、




【コンビニスイーツ】ローソンMen'sマンゴーパフェ420円03

その下にホイップクリーム、さらに下はマンゴー入りのホイップクリーム(たぶん)です。スプーンですくった肌色のクリームです。

このクリームが、まあ、まあ、イケマす!

そしてさらに下は、ぷにぷにのマンゴーゼリーです。中に白いキューブのミルクゼリーが入っていました。

2/3くらい食べると満足感で満たされます。そういう大きさです。


でも、このMen'sマンゴーパフェは、コンビニにしては、まあ、まあ、美味しいと思います!
これで価格は1個420円です。



そしてこちらはお勧めマンゴースイーツ
芦屋アサヤマ マンゴーパフェ宮崎マンゴのケーキ 直径17cm苺の好くない夏季のバースデーケーキにお勧め






↓↓↓ランキングに参加しています。ポチッっとおねがいします。にほんブログ村 スイーツブログへ



bbtanutan at 01:51|PermalinkComments(0)

2008年06月12日

【コンビニスイーツ】三谷幸喜コラボスイーツ「ザ・マジックアワー」3

今日のスイーツは、「巷のギャングムース」というスイーツ

三谷幸喜監督のコラボスイーツです。三谷幸喜監督の「ザ・マジックアワー」が7日、公開されましたね。

【コンビニスイーツ】三谷幸喜監督の「巷のギャングムース」01

「ザ・マジックアワー」の宣伝で作ったスイーツ。シールにはフジテレビも文字も。








【美味しいスイーツ食べちゃった報告書】

【コンビニスイーツ】三谷幸喜監督の「巷のギャングムース」03


蓋を開けると、こんな感じのスイーツです。

一見、ゴマプリンです。


ホイップクリームと黒ゴマをトッピング



このスイーツ、ヨコから見ると・・・

【コンビニスイーツ】三谷幸喜監督の「巷のギャングムース」02

中に何かがあるのがわかります。

なんだろう?ゼリーか何かかな?

と思いつつ、スプーンですくってみると・・・

【コンビニスイーツ】三谷幸喜監督の「巷のギャングムース」04


一見ごまプリンのように見えるるこのスイーツ、食べてみると、やはり、中はコーヒーゼリーがたっぷり!!


比率でいうと7割コーヒーゼリー、3割ゴマぷりんです



こ、ここまでコーヒーゼリーたっぷりとは・・・


私、騙されたw!?


ペテンっぽいスイーツです。笑えるかも。

コーヒーゼリーは甘すぎ。かも。


でも、

騙されたい人は、ファミマに行って、「巷のギャングムース」買いましょ


で、土日は映画を見に行きましょ!

ちなみに、「ザ・マジックアワー」は7日、8日合わせての観客動員数はおよそ37万人、興行収入5億円超と好調な滑り出しだそうです。三谷監督自らの“バラエティー行脚”番組じゃないけど、番宣活動をし、大々的な告知をしてかしたから。その番組の数は2週間で、50を超えるんだそうで、

私は3本のリコーダーを鼻で吹く三谷監督が印象にのこっってまス。
他にも、見る番組み見る番組に出てましたね。


とにかくファミマに行くとこの、スイーツシリーズ、菓子パンがどっさりあります。

三日月メロンパンも実は食べました。その感想はまだのちほど。


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチッっとおねがいします。にほんブログ村 スイーツブログへ



bbtanutan at 02:36|PermalinkComments(0)

2008年06月10日

【美味しいコンビニスイーツ】パティスリー稲垣焼き菓子4

【美味しいコンビニスイーツ】パティスリー稲垣焼き菓子02
お取り寄せして美味しかったパティスリー稲垣のスイーツが、
楽天×ローソンの企画で
ローソン店頭に並んでいます。

どんなかな?興味をそそられます。


【美味しいスイーツ食べちゃった報告書】

【美味しいコンビニスイーツ】パティスリー稲垣焼き菓子01
バナナとココナッツのパウンドケーキ です。

バナナの良い香りがします。
ココナッツの甘い香りもします。

まずまず、美味しそうな香りのスイーツです。

柔らかさも、good!です。

口に入れた時の、ほぐれる感じ!ちゃんと、パティスリー稲垣監修のスイーツですね。



【美味しいコンビニスイーツ】パティスリー稲垣焼き菓子03

オレンジピールも効いています。
フルーティーな感じもほのかにしてとても美味しいです。

これで1個130円とは!

かなり頑張っています!お買い得スイーツです。

ローソンへ行ったらぜひ試してみてね。


ほんとはパティスリー稲垣のシェフ手作りのスイーツにはかなわないのですけどね。



PCから携帯からパティスリー稲垣の焼き菓子をお取り寄せするならこちらです。
PCから携帯からパティスリー稲垣楽天市場店はこちらです


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチッっとおねがいします。にほんブログ村 スイーツブログへ


bbtanutan at 10:59|PermalinkComments(0)

2008年06月04日

【美味しいコンビニスイーツ】ファミマの人気パティシエシリーズ4

【コンビニスイーツ】ファミマえび澤信次キャラメルプルーンケーキ01

今日はファミリーマートでえび澤信次監修「キャラメルプルーンケーキ」を買って帰えりました。



ファミマの人気パティシエシリーズで「人気パティシエ×Sweet+」
今はレ・アントルメ国立のえび澤信次さん監修のお菓子です。

レ・アントルメ国立は、とっても人気のお店で、国立までスイーツ買いにいけないので、機会が回ってきたら取り寄せしようと目論んでるお店です。


なのでファミマで見つけたときは、ワクワク、ドキドキでした。



さて、その、お味は、


【美味しいスイーツ食べちゃった報告書】

とっても美味しかったです。


キャラメルプルーンケーキ♪。
なんだか、懐かしいような、初めてのような、複雑な味なのです。

え?という意外な感じと、そう!そう!そう!という感じです。

ホント、不思議な味。


説明できないので、ファミマで買ってくださいナ。

パウンドケーキ。



因みに、ファミマのホームページにのってた、キャラメルプルーンケーキの説明は


キャラメルプルーンケーキ

キャラメル生地と甘酸っぱいプルーンを組み合わせたしっとりとしたケーキです。コクのあるミルクキャラメルとビターなカラメルを合わせて上品な味わいの風味豊かなケーキに仕上げました。

です。ホントに風味豊かでシュ。お試しあれ。



インターネット通販でも買えるレ・アントルメ国立(えび澤信次シェフ)のスイーツはこちらです。かわいいスイーツがいっぱいです。覗いてみてください。


↓↓↓ランキングに参加しています。ポチッっとおねがいします。にほんブログ村 スイーツブログへ



bbtanutan at 13:09|PermalinkComments(0)

2008年05月25日

【美味しいおせんべ・おかき】抹茶のおかきはスイーツか?4

【おかき・おせんべい・あられ】抹茶のスイーツ?01
近所のコンビニ・サンクスでは、新茶の季節だから、なのでしょうかまっちゃのお菓子を棚に集めています。

抹茶のお菓子、抹茶のスイーツって、魅力的ですよね。

いつも棚の前で見入ってしまいます。

その中に、ハマッテいるお菓子があります。


それは、抹茶のおかきです。


おかきがスイーツかどうか、
おせんべいがスイーツかどうか、

不明ですが、お菓子かどうかという点では100%お菓子なので、OK!とします。

岩塚製菓の創作和菓集
お抹茶
やわらか仕立ての御かきもち

というお菓子です。どうやら、新発売のおかきのようです。


【おかき・おせんべい・あられ】抹茶のスイーツ?02


もちろん、ひとつひとつ個別包装なので好きなときに好きなだけ食べて、残ったらとっておけます。

しかしながら、私の経験では、あまりのおいしさに、完食!ということに!(ある意味危ないお菓子スイーツです(汗)

お茶請けにも、おやつにも、お勧めのお菓子です。

では、どのようなお菓子かというと、

【美味しいスイーツ食べちゃった報告書】

【おかき・おせんべい・あられ】抹茶のスイーツ?03


サクサクふんわりとした食感のおかきに、

静岡産茶葉を使用した抹茶がまぶしてあります。
この抹茶に、ほんのり甘さが感じられるか、られないかというくらいお砂糖を混ぜてあるようです。でも、塩味も効いています。

このサクサクは、本当に歯ざわりが良いのです!
この軽さも、おおおおおおお!と感動する軽さなのです!

ついつい、止められず、気づくと一袋ぺろっと完食してしまうほどです。

メーカーの岩塚製菓のホームページによると、

「生地に練りこんだ「よもぎ」の風味と抹茶の上品な甘さが深みのある味わいを引き出します。」

だそうです。

よもぎは、あまりよくわかりませんでしたが、

最近、リピートして買っているお菓子です。


PC・携帯からインターネット通販で取り寄せられるお勧めおかきはこちら。あんこをサンドしたおかきコロコロおかきなどめずらしいおかきがいっぱい。美味しいですよ。


↓ランキングに参加しています。ポチッっとおねがいします。にほんブログ村 スイーツブログへ

bbtanutan at 08:49|PermalinkComments(0)

2008年05月24日

【低カロリースイーツ】真夜中の贅沢アイスクリーム(チョコ)4

【低カロリースイーツ】真夜中の贅沢アイスクリームチョコ01


近くのコンビニに、真夜中の贅沢アイスクリームのチョコ味が入荷したのを発見し、うきうき気分で買って帰りました。

これで真夜中の贅沢アイスクリームの全味制覇!です。

低カロリースイーツなので、毎日でも食べてしまいそうです。


【美味しいスイーツ食べちゃった報告書】

【低カロリースイーツ】真夜中の贅沢アイスクリームチョコ02

蓋を開けると、いつものかわいいメッセージが・・・


「永遠のしあわせより、ひとときのしあわせ」

いえ、欲張りですから、永遠のしあわせも欲しいですよね。


さて、お味は、

【低カロリースイーツ】真夜中の贅沢アイスクリームチョコ03


しっかりとしたチョコ味です。

プレミアムアイススイーツの味です。

口に入れた時にとろける感じもナカナカです。

四つのフレーバーの中で一番気に入りました。

美味しい低カロリースイーツです。



↓ランキングに参加しています。ポチッっとおねがいします。にほんブログ村 スイーツブログへ


bbtanutan at 23:08|PermalinkComments(0)

2008年05月23日

【低カロリースイーツ】コンビニスイーツ87キロカロリーの美味しいヨーグルト3

【低カロリースイーツ】コンビニスイーツ87キロカロリー01

ダイエット中でも美味しいスイーツは欲しい!

誰でも思いますよね。

そんな時はガマンすると、そのうちプチっとガマンの糸が切れちゃったりして、
たいへんなことになったりします。

ガマンはよくないですね。

そんな時は、低カロリーで、かつ、満足のいくおやつを食べて、ガマンとはさようなら!です。

今日、コンビニで見かけた低カロリースイーツは、1個87キロカロリーの「マンゴー・オレンジ・ココ」です。

脂肪0%のヨーグルトです。

【美味しいスイーツ食べちゃった報告書】
【低カロリースイーツ】コンビニスイーツ87キロカロリー02

なんといっても良い点は、
フルーツ感たっぷりのお味なんです。

オレンジが効いています。ヨーグルトの部分がオレンジ色なのは、オレンジのせいだと思います。

オレンジとヨーグルトってとっても合うと思うので、それだけで美味しいですね。
あまりマンゴーっぽくはありません。

ナタデココはオレンジ色の四角いのがそうだと思います。

製造元の安曇野食品工房株式会社はハムで有名な丸大食品の子会社のようですね。おいしい水と、もぎたてのフルーツが身近にある甲信地域(山梨・長野)ならではのスイーツを狙っているようですが・・・

この、「マンゴー・オレンジ・ココ」に関しては、87キロカロリーで美味しいですよ。

スイーツ食べたい衝動を、しっかり抑えてくれる低カロリースイーツです。




↓↓↓ランキングに参加しています。ポチッっとおねがいします。にほんブログ村 スイーツブログへ

bbtanutan at 09:15|PermalinkComments(0)

2008年05月19日

【低カロリースイーツ 】夜中のヨーグルトは120gのボリュームで60キロカロリー3

【低カロリースイーツ】夜中のヨーグルト01
ヨーグルトは体に良いスイーツとして、ダイエット中の栄養補給にぴったり!

とくにスイーツ好きにとって、ダイエットというのは悩みどころです。

甘いものは食べたい!甘いものが食べられないなら生きている意味がない!とか、スイーツ無しの生活など考えられません。

そんな時、昨日のアイスもそうですが、今日のヨーグルトも、手軽にコンビニ等で買えて嬉しいおやつです。

販売元の日本ルナによると、

コバラ解消 夜中のヨーグルトは、

お風呂上がりや寝る前など夜シーンの“コバラ解消”にぴったりな商品です。砂糖不使用で1個あたり60kcalとカロリー控えめ、またテアニン50mgとコラーゲン750mgが入っており、眠りや美容をサポートします。

ということで、

テアニン、コラーゲンも取れるのでお勧めです。

肝心なお味は・・・

【美味しいスイーツ食べちゃった報告書】

【低カロリースイーツ】真夜中のヨーグルト02

とてもなめらかで、あまり酸味はなく、ほんのり甘いヨーグルトです。

低脂肪のヨーグルトは、最初はあっさり感じるかもしれませんが、これは、あまりかんじません。

馴れると、さらに美味しく感じます。

120グラムで60キロカロリーって、普通のこの大きさのヨーグルトの半分のカロリーですから。

ヨーグルトはカルシウムも豊富ですし、ダイエット時にはホントぴったりのスイーツだと思います。

私は、お菓子を連日食べすぎた時、反省しながらもスイーツ食べないと1日いられないので、反省している時は低カロリースイーツを選ぶようにしています。

が、低カロリースイーツって、美味しくないものも少なくないので、なるべく美味しいものをと日々探しているのですがね・・・


この夜中のヨーグルトはお勧めですよ。


↓ランキングに参加しています。ポチッっとおねがいします。にほんブログ村 スイーツブログへ

bbtanutan at 09:29|PermalinkComments(0)

2008年05月13日

【季節限定アイスクリーム】ハーゲンダッツアイスクリーム・ホワイトピーチ味は美味しい

【季節限定スイーツ】ハーゲンダッツアイスクリーム04ハーゲンダッツつづきです。

ハーゲンダッツアイスクリーム、美味しいですね。

通常のフレーバーも美味しいので大好きですが、女の子に人気はホワイトピーチ味。

私も大好きなアイスです。

一応期間限定とありますが・・・

【おいしいスイーツ食べちゃった報告書】
ハーゲンダッツアイスクリーム・ミニカップ・ホワイトピーチ
【季節限定スイーツ】ハーゲンダッツアイスクリーム05蓋を開けても、何の変哲も無いアイスクリームのように見えますが・・・

甘酸っぱいさわやかなピーチの味が生きたアイスクリームです。

シャーベットとアイスクリームの中間くらいの食感。

白桃果汁をたっぷり使ったとハーゲンダッツがいう通り、

食べた感じでも、そんな感じが伺えます。

果汁・果肉31%だそうです。

【季節限定スイーツ】ハーゲンダッツアイスクリーム06

中には果肉も入っていて、

爽やかさ、美味しさアップ!です。

写真で分かりますか?スプーンではなくて、カップの方に、黄色っぽい粒々したところ、見えますか?

それが果肉です。

美味しくて、ついつい食べすぎちゃいます。

1個250キロカロリーです。


ちなみに、昨日のカシス&オレンジは190キロカロリーで、ハーゲンダッツアイスクリームの中では一番カロリーが低いようです。


今回のハーゲンダッツのカシス&オレンジ・アイスクリームはPCからもお取り寄せ可能です。
その他のハーゲンダッツのアイスクリームはPCからもお取り寄せ可能です。

↓ランキングに参加しています。ポチッっとおねがいします。にほんブログ村 スイーツブログへ






bbtanutan at 08:13|PermalinkComments(0)

2008年05月02日

【コンビニスイーツ】料亭なだ万のきな粉ぷりん、あると買っちゃう3

今日のスイーツは、有名料亭「なだ万」のプリン。

「なだ万」のスイーツ「プリン」がコンビにで買えちゃうんです。

たまに、置いてあるんですね。生産量が少ないんでしょうか?

【コンビニスイーツ】有名料亭なだ万きな粉プリン01

こんな、デザインのカップです。

和風のプリン。

・・・和風ってどんな味なの?






では、

【美味しいスイーツ食べちゃった報告書】

【コンビニスイーツ】有名料亭なだ万きな粉プリン02

ミルクプリンをベースにしてあるみたい。

きな粉色をしています。ベージュです。

固さは、やや固め。

きな粉プリンでよくあるのは、ミルクプリンにきな粉を振りかけちゃうやつですが、
このプリンは、プリン自体にきな粉が使ってあるのです。


【コンビニスイーツ】有名料亭なだ万きな粉プリン03すくってみると、やっぱり固め。

一口、パクッ!

つるるん、ぷるるんとしたプリンは、きな粉の味がしっかりします。

きな粉をよほど細かくしたとみえ、
非常になめらか。

口の中に、きな粉の風味が・・・そして鼻から抜けます。



【コンビニスイーツ】有名料亭なだ万きな粉プリン04底には黒蜜がたっぷり。


しまった!

上からじゃなくて、縦に食べるんだった!

と気づいた時は、遅かった。
(このスイーツ、三度目なのに・・・前回の教訓を忘れてました!)


このプリンを食べるときは、

一口目は、きな粉の風味を味わい、

二口目は、下の黒蜜をからめてお食べください。


この黒蜜が濃厚なんですよ。

美味しいスイーツでした。



↓ランキングに参加しています。ポチッっとおねがいします。にほんブログ村 スイーツブログへ


bbtanutan at 08:47|PermalinkComments(0)

2008年05月01日

【ローカロリースイーツ】80kcalカロリーコントロールアイス(グリコ)3

コンビニに「真夜中の贅沢」アイスを買いに行ったらなかったので、
代わりに80kcalカロリーコントロールアイス(グリコ)を買ってきました。

【低カロリースイーツ】80キロカロリーコントロールアイスグリコ0180kcalカロリーコントロールアイスには、カップとモナカがあるのですが、
その店には、モナカしかなかったのでモナカを購入しました。

そろそろ初夏を思わせる気候になったので、スイーツの中でもアイスクリームが美味しい季節ですね。

真冬も、もちろんアイスクリームは欠かせませんが・・・(汗)

【美味しいスイーツ食べちゃった報告書】
【低カロリースイーツ】80キロカロリーコントロールアイスグリコ02

この80kcalカロリーコントロールアイス、
グリコが「管理栄養士さんと作った、おいしいアイス」

ということで、

・砂糖を使わず、満足の甘さに仕上げています
・不足しがちな食物繊維を5g以上使っています
・豆腐を使い、口どけよく仕上げています

とのこと。


【低カロリースイーツ】80キロカロリーコントロールアイスグリコ03こちらは抹茶味

抹茶の味は薄めです。あっさりしています。
甘さは程よく、甘すぎないのが良いです。


【低カロリースイーツ】80キロカロリーコントロールアイスグリコ04こちらはバニラ

抹茶より、まったり感はあります。
バニラの風味はとても感じます。

どちらも中にあずきが入っていて、味に変化をつけています。
乳脂肪がとても少ないのですが、それを感じさせない舌触りです。

低カロリースイーツで、この味は、合格点ですね。

これで80キロカロリーとは、ずいぶん苦労したと思います。

豆腐を使っているって、
だから、口の中に入れた時の存在感が出ているのでしょうね。

どちらも甘すぎず、あっさりはしているものの、満足感のあるスイーツです。


モナカは、最近チョコ味も新発売のようです。


カップは、バニラ、抹茶、チョコ、ラムレーズンがあります。

ラムレーズンがあるところが、ちょっとうれしかったりします。



そして、ハーフサイズの40kcalのマルチアイスというのもあるようです。
バニラと抹茶が3個づつ入っているようです。


私がときどきリピート買いするコンビニスイーツです。
カロリーが気になるけどスイーツは食べたいという方はお試しください。



80kcalカロリーコントロールアイスはインターネット通販でも買えます。
PC・携帯からも80kcalカロリーコントロールアイスをインターネット通販で買うならモナカ入りはこちら
PC・携帯からも80kcalカロリーコントロールアイスをインターネット通販で買うならカップはこちら

↓ランキングに参加しています。ポチッっとおねがいします。にほんブログ村 スイーツブログへ


bbtanutan at 09:18|PermalinkComments(0)

2008年04月28日

【コンビニスイーツ】低カロリーアイス「真夜中の贅沢」140kcalでも美味しいです4

低カロリーでも美味しいスイーツが、徐々に出てきましたね。

いくら低カロリーでも、美味しくなければ売れませんからね。当然ですね。

で、こちらも、けっこうハマッテイル、低カロリースイーツ。

9月に新発売になったようですが、関東を中心にエリア限定で販売しているようです。
私はコンビニで買っています。
名前は「真夜中の贅沢」

エスキモー森永のアイスなのですが、1個140kcalなんですね。


味は、なめらかバニラ、なめらか抹茶、なめらかミルクティ、なめらかショコラ
の4つの味のようですが、まだ、抹茶とミルクティにしか会えていません。

森永によると・・・

『エスキモー 「真夜中の贅沢」は、独自の配合と新たな技術で実現した、『夜』にゆったり味わう濃厚でなめらかな食感のアイスです。
健康・美容に関心の高い20〜40代女性(※)にアイス喫食実態を調査したところ、43%の女性が「夜」(21時以降)にアイスを食べていることが分かりました。
彼女たちにとって「夜」は1日の疲れを癒す時間。アイスを食べるときの心理として、「しっかりと満足できる美味しさを堪能したい」「“体のこと”や“カロリー”は気にしたくない」などが浮かび上がりました。
そこでこのたび、21時過ぎてもアイスを食べたい人のために、『夜にゆったり味わう』という新たな食シーンを提案するアイスを開発いたしました。』

・・・そうです。

また、

【商品特長】では、

1.濃厚でなめらかな味わいが夜の至福な時を満たします。

2.クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖などアイスの主要原料を使用し、満足できる美味しさを目指した味づくりをしました。


3.商品ラインナップは「なめらかバニラ」「なめらかまっ茶」「なめらかミルクティー」の3種類です。

4.女性の深層心理にあるカロリーにも気をつかい、1カップ(120ml)あたりバニラ(140kcal)、まっ茶(139kcal)、ミルクティー(139kcal)に仕上げました。

5.アイスを食べる直前に開封する中蓋には、夜の雰囲気を感じさせるメッセージとデザイン(24種類)を取り入れました。

なのだそうです。

では、実際は・・・


【美味しいスイーツ食べちゃった報告書】


【低カロリースイーツ】真夜中の贅沢(コンビニスイーツ)01 低カロリースイーツ】真夜中の贅沢(コンビニスイーツ)04
こちらは、抹茶味。そしてこちらは紅茶味。


けっこうキレイなパッケージです。
ちょっと高級感がありますね。
プレミアムスイーツという雰囲気です。


【低カロリースイーツ】真夜中の贅沢(コンビニスイーツ)02 低カロリースイーツ】真夜中の贅沢(コンビニスイーツ)05
こちらは、抹茶味。そしてこちらは紅茶味。

蓋を開けても、ホラっ。


【低カロリースイーツ】真夜中の贅沢(コンビニスイーツ)03 低カロリースイーツ】真夜中の贅沢(コンビニスイーツ)06
こちらは、抹茶味。そしてこちらは紅茶味。

結構なめらかなアイスクリームです。そして、カロリーのわりに濃厚な味です。
1個アイスを食べた満足感は、他のアイスとかわらないです。

美味しいスイーツですね。

今度はバニラとチョコを探してみようと思います!


↓ランキングに参加しています。ポチッっとおねがいします。にほんブログ村 スイーツブログへ

bbtanutan at 09:51|PermalinkComments(0)

2008年04月26日

【低カロリースイーツ】コンビニで買えちゃうダイエットゼリースイーツ、食べてみました3

【低カロリースイーツ】コンビニスイーツ(ゼリーdeゼロ)02超低カロリーのスイーツ、

今、ちょっとハマッテマス!

その名も「ゼリーdeゼロ」おいしくてゼロカロリー

コンビニで売ってるスイーツです。


お味は、マスカット風味とマンゴー風味。
【低カロリースイーツ】コンビニスイーツ(ゼリーdeゼロ)02



低カロリーのスイーツって、まずいのが、ほとんどですが、

このゼリーゼロキロカロリーをうたっているので、どんなお味か、興味深々。



【美味しいスイーツ食べちゃった報告書】

まずは、マスカット風味から。

ふむふむ、Lカルチニンは入ってるらしい。

【低カロリースイーツ】コンビニスイーツ(ゼリーdeゼロ)03蓋をあけてみると、やわらかめの透明ゼリー!
ぷるぷるです!

中にキューブゼリーが入っていて、単調になりがちなゼリーに変化を付けています。




【低カロリースイーツ】コンビニスイーツ(ゼリーdeゼロ)04ちょっと、コリっとしていて、ナタデココみたいな食感ですね。

ちゃんとマスカット風味です。



そして、マンゴー風味は、

【低カロリースイーツ】コンビニスイーツ(ゼリーdeゼロ)05

あんまり、マンゴーっぽくありません。

なんだろうな・・・

オレンジでもないし、
びわでもないし、

・・・オレンジとびわとマンゴーを足しで3で割ったような感じの味ですね。

マンゴーを期待して食べないほうが良いようです。

でも、ぷるぷるのゼリー、と固めのナタデココ風のキューブゼリーは、食感としてはけっこう美味しいです。



どちらも、

甘さは、ほんのり。スイーツ食べたって感じは十分ですね。

合成甘味料を使っているので、ちょっと後味がお砂糖のような甘みが残らない。
これが気にならない人には「嬉しい、美味しいスイーツ」ですね。

私の今はまっているスイーツです。

夏に向けて、美味しいスイーツです!


メーカーはマルハです。



PCから
bbtanutan at 09:53|PermalinkComments(0)

2008年04月19日

【コンビニスイーツ】2層の抹茶チーズケーキ、美味しかったです4

【コンビニスイーツ】2層の抹茶チーズケーキ01ampmに行きました。ampmのスイーツは割りと好きでたまに買うのですが、今日のスイーツは「当たり!」です。

見た目は地味なスイーツ、「2層の抹茶チーズケーキ」270円です。

買ったときは、あまり期待していなかったのですが、これが意外と美味しいのです。




写真でもわかる通り、この風貌、地味でしょ。あんまり美味しそうにへ見えないです。スイーツらしくないですよね。でも、スイーツはスイーツですから。

実は、なぜ、この抹茶チーズケーキを買ったのか、自分でも不思議なのです!

たぶん、「宝探し」的な気分。意味は二つ。

〆廼瓩匹鵑匹麋味しくなるコンビニスイーツ、その中にコレゾ!というスイーツはあるのか?ないのか?

△海離肇鵐妊皀淵地味な風貌の下に、もしや、恐るべきスイーツの秘密を秘めているのでは・・・

と、ほとんど冗談のノリですね。



では、では、試食タイム!

【美味しいスイーツ食べちゃった報告書】

【コンビニスイーツ】2層の抹茶チーズケーキ04


上の白いのは、粉砂糖です。




【コンビニスイーツ】2層の抹茶チーズケーキ02


スプーンですくってみると、こんな感じです。

やはり中は、ゴクゴク、平凡。

何もないです。

上は抹茶のムース。下がベイクトチーズケーキの2層でできているスイーツ。

非常にシンプル。


【コンビニスイーツ】2層の抹茶チーズケーキ03

お味はというと、

まず、抹茶のムース。

あまり、抹茶抹茶していません。軽いムースです。あまり甘くありません。

そして下のチーズケーキは、

レモンがかなりよく効いています。しっとりしていて、食べ応えのあるお味です。

それぞれでも、「まあ、普通」「コンビニスイーツならこの程度」
お値段270円の経費は、チーズケーキに比重あり、って感じです。

スイーツを分解して食べるのが好きなので、別々に食べた感想はそんな感じです。



それを、ムースとチーズケーキを一緒に食べると、

不思議・・・

レモンはあまり感じません。軽すぎると思った抹茶ムースが、

なんだか程よく感じられるスイーツですよ、コレは。

+プラス効果っていうのでしょうか?

「コンビニスイーツ」を超える瞬間です。


こういう、偶然なのか、研究の結果なのか、素材のバランスの生み出す相性のようなものを感じられるスイーツって、大好きです!

気が向いたらampmで購入してみてください。





インターネット通販で買える抹茶チーズケーキはこちら
母の日に贈りたいチーズケーキ
コンビニグルメ - livedoor Blog 共通テーマ
ランキングに参加しています。ポチッっとおねがいします。⇒にほんブログ村 スイーツブログへ

bbtanutan at 16:02|PermalinkComments(0)

2008年04月16日

【コンビニスイーツ】ジャンボいちごミルクプリン(ファミマ)1

【コンビにスイーツ】ジャンボいちごミルクプリン(ファミマ)03ファミマへ行くと、ジャンボなスイーツがいっぱい!

どれにしようか、いつも迷います。

で今日買ったのは

【コンビニスイーツ】ジャンボいちごミルクプリン(ファミマ)です。

写真にあるスプーンは、デザート用のスプーンではなく、炒飯やカレーなどについてくる大きなスプーンです。

427kcal、370円

さて、その実力は?


【美味しいスイーツ食べちゃった報告書】

【コンビにスイーツ】ジャンボいちごミルクプリン(ファミマ)01まず、スイーツ評価は上の★の数でご確認ください。

上のホイップクリームがいけません。油の味がします。

スイーツとしてはサンクスのスイーツより2ランク下のホイップクリームですね。残念。



【コンビにスイーツ】ジャンボいちごミルクプリン(ファミマ)02スプーンですくってみると、

プリンの部分は、ぷるるんぷるんとして、固めです。なんというか、

ゲル化剤でむりやり固めてプリンにしたって感じです。


苺の味もよくわかりません。赤いだけ?

いえいえ少し苺の香りはします。香料ですかね?

以上、いちごのプリンのようなものとホイップクリームしかない、
実に単純なものでした。
もうちょっと、工夫しても良いのでは?と思わせるスイーツでした。


たまには、こんなスイーツ(スイーツといえるのか?)も、出会ってしまうのですね。

次はもっと美味しいスイーツをGETしますね。



インターネット通販で買える美味しいいちごのプリン
コンビニグルメ - livedoor Blog 共通テーマ
ランキングに参加しています。ポチッっとおねがいします。にほんブログ村 スイーツブログへ

bbtanutan at 09:18|PermalinkComments(0)

2008年04月11日

【抹茶スイーツ】コンビニスイーツ(抹茶白玉パフェ)食べました3

【抹茶スイーツ】抹茶白玉パフェ(コンビニスイーツ)01

最近のコンビにスイーツはずいぶん美味しくなりましたネ。

実は今日もサンクスへ行き、新商品スイーツを買ってしまいました。

「抹茶白玉パフェ」260円です。


サンクスのデザートシリーズは、他のコンビにスイーツに比べ、

甘さ控えめで美味しいと思います。

どんどん新商品が出るので、出たときに買わないと、食べられなくなっちゃうというのがたまにきずですね。

あぁ、あの時の、あそこで買ったスイーツが食べたい!と思っても

老舗の季節商品なら、来年まで待てば、また食べられる望みはありますが、

コンビニスイーツは、そうはいきません。よほどのことがないかぎり、カムバックはないですから・・・


そんなことはさておき、

恒例、


【美味しいスイーツ食べた報告書】です。

写真で見てわかるとおり、美味しいものが何層にも重なっています。

透明の容器というのは、こういうところも魅力です。

この一層一層が、どんな味が重なっているのかワクワクしちゃいます。

【抹茶スイーツ】抹茶白玉パフェ(コンビニスイーツ)02


まず、上に乗っている黄色いのは、栗片です。
そして、白く丸いのは、白玉、2個
半透明の四角いのは、寒天です。

そしてホイップクリーム。

写真ではよくわかりませんが、
このホイップクリームに黄色い粉が点々とついていまして、
源材料を確認したところ、たぶん、「きなこ」だと思います。


その下の茶色は餡子
その下の白はホイップクリーム
緑の部分は抹茶のムースです
その下がまた餡子
一番下の白いところが普通のムース(これは味が無くてよくわかりませんでした)


まず、ホイップクリームが軽いです。
餡子もクセが無くて軽いです。
抹茶もまあまあ効いています。

ひとつひとつはたいしたことはないのですが、がゆえに、バランスはとれているスイーツです。

とっても口当たりが軽くあっさりしているスイーツなので、ペロリと食べられます。
まさに、コンビニスイーツ!


ぜひ一度お試しください





インターネット通販で買える抹茶スイーツ
お菓子 - livedoor Blog 共通テーマ
ランキングに参加しています。ポチッっとおねがいします。にほんブログ村 スイーツブログへ

bbtanutan at 11:47|PermalinkComments(0)

2008年04月10日

【美味しいスイーツ】卵たっぷりプリン(コンビにスイーツサンクス)4

【美味しいスイーツ】卵たっぷりプリン(コンビニスイーツ)080402今日はお昼にコンビニスイーツ食べました。

サンクスの「卵たっぷりプリン」150円です。


最近のプリンは、ドロドロのプリンが増えています。

そんな状況に嘆いているスイーツファンのためのプリン!です。


「卵たっぷりプリン」は、

「ああ、カスタードプリンを食べたな!」
という感覚を持てるスイーツです。

コレを本日いただきました!


正直言って、満足です!


では、恒例【美味しいスイーツ食べちゃった報告書】!


四角い入れ物です。


四角が視覚的においしそうかどうか・・・目新しさという点では良いのかもしれませんが、
そして、コンビにに陳列されるという点からいうと、それもアリかな、という感じですね。


見た目よりも、
やはり気になるのは、お味ですよね。スイーツ好きなら、当然ですが。

【美味しいスイーツ】卵たっぷりプリン(コンビニスイーツ)080402


見た目にもしっかりしたプリンですね。

レッキとしたカスタードプリン!です。

スプーンですくってみても堅さはわかりますね。

これが、実は、美味しいのです。

とろとろではないところが美味しいのです。

サンクスのデザートシリーズなので甘さも控えめです。

カラメルソースは少なめです。

バニラの良いにおいがします。



期待した以上のお味で、とっても満足のスイーツでした。


お昼のスイーツは午後のお仕事のエネルギー源ですね!






美味しい!ネットで売れてるカスタードプリン
コンビニグルメ - livedoor Blog 共通テーマ
ランキングに参加しています。ポチッっとおねがいします。にほんブログ村 スイーツブログへ

bbtanutan at 12:57|PermalinkComments(0)

2008年03月20日

【春のスイーツ】いちごの桜御膳3

299d3ee3.jpg

コンビニグルメ - livedoor Blog 共通テーマ


スイーツは心の栄養です。

今日食べたスイーツは、コンビニスイーツ!!


サンクスの『いちごの桜御膳』1個:300円



サンクスの新しいスイーツシリーズの、春スイーツですね!



ハイ、では、上から『スイーツ新・解体新書』

白っぽい、半透明な丸いのは、葛玉でしょうか?その上に白ゴマがパラパラと。

<うん、あんまり甘くなくて、プリプリで美味しいです。>

そして、草もち、
いちご、みかん、
あんこ、
生クリーム、
桜風味のクリーム、

が載っています。


299d3ee3.jpg


本体の部分は、パンナコッタでしょうか?ムースでしょうか?
真ん中にカステラのようなのが入ってまして
一番下は、抹茶の羊羹のようなういろうのような感じのものが入ってました。



昨日食べた「エクセルシオーレの桜のパンナコッタ」より、

はるかに美味しいです。


甘さは、エクセルシオーレの桜のパンナコッタの方が抑え目で、私好みですが


全体感が、サンクスの「いちごの桜御膳」に軍配が上ります。


お菓子を食べたっていう満足感がありますね。


お菓子を食べたあとの、幸せ感、満足感がなくちゃ、お菓子の意味がな〜い!と思うのは私だけ?



サンクスのスイーツシリーズ、結構気に入ってます。




こちらのスイーツもおすすめ!
さくらムース 12個
さくらムース 12個

bbtanutan at 00:16|PermalinkComments(0)
 
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
RSS
記事検索