2008年05月22日

【WITTAMERヴィタメール】「抹茶のオペラ」極上スイーツです!5

【WITTAMERヴィタメール(ビタメール)スイーツ】美味しいケーキスイーツ抹茶のオペラ01久々にデパ地下へ行き

久々にヴィタメールのケーキの前に立ち・・・考えることしばし・・・

どのケーキも美味しそうで、目移りして決められないのです。


そこで、季節のケーキ!ということで、「抹茶のオペラ」というケーキを買いました。

1個588円。小田急オリジナルのようですが・・・


【美味しいスイーツ食べちゃった報告書】

お値段だけのことはあるスイーツです。大満足。

・・・手が込んでるのですよ!

【WITTAMERヴィタメール(ビタメール)スイーツ】美味しいケーキスイーツ抹茶のオペラ02

まず、上の綺麗なチョコレートのプレートを食べにくいので、はずして・・・

このチョコレートがコクガあって香りも良くて、とっても美味しいんです!「さすがヴィタメール!」というチョコレートの美味しさです!


そして、メインのケーキの部分は、

この、抹茶とクリームとチョコレートの層!ご覧ください!

【WITTAMERヴィタメール(ビタメール)スイーツ】美味しいケーキスイーツ抹茶のオペラ03

チョコレートプレートの下は、抹茶のゼリー、その下に抹茶のムース、

その下のケーキの部分がものすごく手が込んでいて、抹茶を染み込ませた層、抹茶のスポンジ、柔らかいチョコレートの層、それらが薄く薄く重なっていて、何層にもなっています。

この味わい深さといったら、言葉も出ないくらい美味しいです。

縦にいっぺんに食べてももちろん美味しいのですが(というか、この食べ方が普通ですが)

実は、大変お行儀は悪いのですが、1層1層剥がして食べました。
1層1層の奥深い美味しさは、縦にざっくりとって一度に口に入れたのより美味しかったです。(邪道な食べ方でゴメンなさい)

やられた〜!という感じです。文句なしの最高のケーキスイーツです!

「失敗しないお土産」にどうぞ!



PCからインターネット通販で取り寄せられるヴィタメールのチョコレートと焼き菓子はタカシマヤから買えます。

↓ランキングに参加しています。ポチッっとおねがいします。にほんブログ村 スイーツブログへ

bbtanutan at 17:16│Comments(0) デパ地下スイーツ・洋菓子・和菓子 | 極上スイーツ
 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
RSS
記事検索