2008年05月16日

【ハーゲンダッツアイスクリーム】スペシャルデイアイスクリーム♪美味しかったです4

今日は、というか、日付が変わってしまったので、昨日のことです。

5の付く日はハーゲンダッツショップのスペシャルデイなので、

前から一度スペシャルデイアイスクリームを食べてみたいと思っていたので寄ってみました。

新宿の小田急エースにあるお店で、22時過ぎまでやっているので、残業後でも立ち寄れるのです。お客さんは女性のみならず、背広姿の厳つい男性も見かけます。しかも、男同士!仕事帰りのようです。

座席はないので、立って食べます。

お目当ては、スペシャルデイ(5)アイスクリームです。

どんなアイスクリームかというと、お店にあるフレーバーの中から自由に5つのフレーバーが選べて、650円というもの。


ところが、ところが、

行ってみると、他のスイーツに目がくらんで、心が揺らぐのです。

紫芋黒豆サンデーとか、白玉あずきサンデーとか、抹茶あんみつとか、デザートセレクションミルフィーユとか・・・どれもとても魅力的♪

ですが、今日の目的はスペシャルデイアイスクリーム!

用紙に好きなフレーバーを記入してお店の人に渡すと・・・


【ハーゲンダッツアイスクリーム】スペシャルデイアイス01できると名前が呼ばれます。

呼ばれて出てきたのは、こんな感じのアイスクリームの山です。

私が注文したのは、
・アフォガート、
・リッチミルク、
・ベルジアンチョコレート、
・アズキミルク、
・ホワイトピーチの5つのフレーバーです。

見事にバニラ系のアイスばかりになってしまいました(汗)みごとに白ばかりです。(笑)


実は後から気がついたのですが、慌てていて目に入らなかったフレーバー、ショコラバナーヌ、ブラックセサミ、グリーンティーもこの次はぜひ・・・(残念!)



私が注文した5つのフレーバー、どんな味かというと、


アフォガート:(バニラエスプレッソ)バニラとエスプレッソのアイスクリームがマーブル状に混ざり合ったアイスクリーム

リッチミルク:上質なミルクをたっぷりと使用し、コクと豊かな風味をそのまま活かしたアイスクリーム

ベルジアンチョコレート:濃厚な味わいのチョコレートアイスクリームに薄くスライスしたチョコレートが入ったアイスクリーム

アズキミルク:味わい豊かなミルクアイスクリームに北海道十勝高島産の厳選したあずき粒をふっくらとゆで上げて混ぜこみました。

ホワイトピーチ:さわやかな甘みと酸味が特徴の白桃果汁を使用したアイスクリームに、やわらかく熟したみずみずしい白桃果肉をちりばめました。

というもがハーゲンダッツの解説文です。


ホワイトピーチはミニカップのと同じ味です。甘酸っぱくて美味しいアイスクリームです。

アフォガートはコーヒーの味と香りが楽しめるアイスクリームです。

この5つのフレーバーの中で一番美味しかったのは、ベルジアンチョコレートです。

濃厚な味です。滑らかなクリーム状のアイスクリームがとても美味しかったです。


【ハーゲンダッツアイスクリーム】スペシャルデイアイス02

写真右のメモ用紙に、フレーバーをチェックして渡します。
そして、思わず持って帰りたくなるアイスクリームスイーツのパンフレット、
左下はポイントカード。
ペアチケットなるものももらっちゃいました♪

ショップの良いところは、食べごろの温度でアイスクリームが出てくるところです。
スーパーやコンビニなどでは、固すぎたり、持って帰ったら溶け気味だったりするので、そういう点もよいですね。


今回のハーゲンダッツのカシス&オレンジ・アイスクリームはPCからもお取り寄せ可能です。
その他のハーゲンダッツのアイスクリームはPCからもお取り寄せ可能です。

↓ランキングに参加しています。ポチッっとおねがいします。にほんブログ村 スイーツブログへ


bbtanutan at 08:00│Comments(0) アイスクリーム | 今日のスイーツ・お菓子は
 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
RSS
記事検索