2008年05月10日

【金沢和菓子の老舗】餡がみずみずしい森八の柏餅4

【老舗和菓子やのスイーツ】金沢森八の柏餅01森八の柏餅を食べました。

あそこの柏餅も食べたい!こちらの柏餅も食べたい!と思っていても、

なかなか思うようには、いかないもので、柏餅は今年はこれが食べ納めになりそうです。

森八は金沢の老舗の和菓子やです。一時危機もありましたが、この味は、絶対残して欲しいと思う美味しい和菓子やです。

こんな美味しいスイーツが消えちゃったら、私は、悲しいですよ。これからもがんばって美味しいスイーツを作って欲しいですね。



【美味しいスイーツ食べちゃった報告書】

【老舗和菓子やのスイーツ】金沢森八の柏餅02大きさも見た目もフツーの柏餅です。

大き目のみずみずしい柏の葉に白い餅がくるまっています。

本当は、味噌あん、粒あん、こしあんの3種類があるのですが、

今日買えたのは「こしあん」のみです。



【老舗和菓子やのスイーツ】金沢森八の柏餅03森八のあんは、京都和菓子のあんとは、なんとなく、ちょっと違うような気がします。

気がするだけなかは、不明です。ただの、思い込みでしょうか?


なんとなく、みずみずしいような気がします。

肌理は細やか、あっさり、すっきり、風味が生きてて、程よく甘くて・・・


流石、小京都と言われる金沢。お菓子スイーツの文化も立派です。

はっきり言って、餅の部分はたいしたことないです。

あんは最高のスイーツです!



なので、評価は餅が★★★☆☆で

あんが★★★★★なので

このスイーツの総合評価は★★★★☆です。




↓ランキングに参加しています。ポチッっとおねがいします。にほんブログ村 スイーツブログへ



bbtanutan at 08:40│Comments(0) 和菓子 | 季節の和菓子と洋菓子スイーツ
 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
RSS
記事検索