2008年05月02日

【コンビニスイーツ】料亭なだ万のきな粉ぷりん、あると買っちゃう3

今日のスイーツは、有名料亭「なだ万」のプリン。

「なだ万」のスイーツ「プリン」がコンビにで買えちゃうんです。

たまに、置いてあるんですね。生産量が少ないんでしょうか?

【コンビニスイーツ】有名料亭なだ万きな粉プリン01

こんな、デザインのカップです。

和風のプリン。

・・・和風ってどんな味なの?






では、

【美味しいスイーツ食べちゃった報告書】

【コンビニスイーツ】有名料亭なだ万きな粉プリン02

ミルクプリンをベースにしてあるみたい。

きな粉色をしています。ベージュです。

固さは、やや固め。

きな粉プリンでよくあるのは、ミルクプリンにきな粉を振りかけちゃうやつですが、
このプリンは、プリン自体にきな粉が使ってあるのです。


【コンビニスイーツ】有名料亭なだ万きな粉プリン03すくってみると、やっぱり固め。

一口、パクッ!

つるるん、ぷるるんとしたプリンは、きな粉の味がしっかりします。

きな粉をよほど細かくしたとみえ、
非常になめらか。

口の中に、きな粉の風味が・・・そして鼻から抜けます。



【コンビニスイーツ】有名料亭なだ万きな粉プリン04底には黒蜜がたっぷり。


しまった!

上からじゃなくて、縦に食べるんだった!

と気づいた時は、遅かった。
(このスイーツ、三度目なのに・・・前回の教訓を忘れてました!)


このプリンを食べるときは、

一口目は、きな粉の風味を味わい、

二口目は、下の黒蜜をからめてお食べください。


この黒蜜が濃厚なんですよ。

美味しいスイーツでした。



↓ランキングに参加しています。ポチッっとおねがいします。にほんブログ村 スイーツブログへ


bbtanutan at 08:47│Comments(0) コンビニスイーツ・お菓子 | 有名パティシエスイーツ・有名店スイーツ
 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
RSS
記事検索