2008年04月17日

【春のスイーツ】桜のモンブラン(ロイスダール)の美味しいスイーツ!4

【春のスイーツ】ロイスダールの桜のモンブラン01明日までの季節限定のスイーツを、またまた、ギリギリで購入しました。
今日購入したスイーツは、ロイスダールの桜のモンブランです。

ロイスダールのケーキは、みんな1個500円くらいなので、なかなか手が出ないってのが実情なのですが、やはり美味しいスイーツを食べるためにはこれくらいは仕方がないですね。コンビになどでも300円400円しますから、それを考えたら、安いのかもしれません。

何しろ、その差額分以上の美味しさがあるのですから。

今日のスイーツは、写真の通り、とってもかわいいピンクのモンブラン!

このスイーツもかなりの高得点のお勧めスイーツです。

さて、そのお味は・・・


【美味しいスイーツ食べちゃった報告書】
ピンク色の桜のモンブランクリームは、甘いけど、ほんのり塩味、桜葉の香りが効いています。モンブランクリームの上にはうっすら粉砂糖でお化粧、かわいらしさが増します。

ショウケースの中でも、このかわいらしさは際立っていました。

三角のモンブランクリームの中はどうなっているのか・・・
気になりますよね!?

【春のスイーツ】ロイスダールの桜のモンブラン02
と、こうなっています。

生クリームと、シロップ漬けにしたスポンジ、黒く見えるのは小豆の粒です。

スポンジは、とっても軽くて、肌理はシフォンケーキ並み、シフォンケーキのような弾力はなく、しっとりやわらか。

生クリームは、甘すぎず、スポンジとマッチしています。

中をよ〜く見せちゃうと、

【春のスイーツ】ロイスダールの桜のモンブラン03けっこう生クリームが多いでしょ。

それから桜のモンブランクリームもたっぷりでしょ。

これは、美味しいスイーツですね。

紅茶よりもコーヒーに合うケーキ・スイーツです。

1個525円でした。


インターネット通販で買えるロイスダールのスイーツ
インターネット通販で買える桜のモンブラン
期間限定・季節のスイーツ - livedoor Blog 共通テーマ
ランキングに参加しています。ポチッっとおねがいします。にほんブログ村 スイーツブログへ

bbtanutan at 12:15│Comments(0) さくらのスイーツ・お菓子 | デパ地下スイーツ・洋菓子・和菓子
 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
RSS
記事検索