2008年04月13日

【デパ地下スイーツ】草餅(たねや)和菓子おいしかったです4

【春のスイーツ】くさ餅(たねや)20080401和菓子というのは、季節を楽しめるスイーツですね。

草餅というのは、とてもポピュラーで、いつでも、どこでも買えちゃう和菓子です。

が、お味の方は、どこでも同じとはいかないようです。

たねやの草餅は、平たいのですが、期間限定で、こんな形
をしています。




【美味しいスイーツ食べちゃった報告書】

【春のスイーツ】くさ餅(たねや)20080403

早速箱をあけてみると
小袋に入った「きなこ」が付いています。なので、上から草餅に降りかけます。

普通、草餅は、平たくてあまりかわいくない地味なお菓子ですが、
これでお化粧すれば、結構かわいらしい和菓子になりますね。

草餅ですが、残念ながら草の匂いはあまりしませんでした。

が、

【春のスイーツ】くさ餅(たねや)20080402


中の餡子は、小豆の香りが、ふわ〜〜〜として、

「ああ、和菓子だ〜〜〜」と嬉しくなっちゃうほど、良い香り。

一口いただくと、口から鼻へ、餡子の良い香りがいっぱい。

さっぱりとした甘さで、「程よい」とはこのことです!


餅も堅さが程よく(大福とはちょっと違うんですよ)

餡子とバランスがとれています。


地味ですが、大満足のスイーツでした。


インターネット通販で買える草餅
和菓子 - livedoor Blog 共通テーマ
ランキングに参加しています。ポチッっとおねがいします。にほんブログ村 スイーツブログへ

bbtanutan at 10:06│Comments(0) 和菓子 | デパ地下スイーツ・洋菓子・和菓子
 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
RSS
記事検索