2009年05月31日

福井県/梅アイス・海アイス2

dba2f5fa.JPG
46780eaa.JPG
デパートの物産展というのは、なかなか良いものですね〜。

いながらにして、全国各地の美味しいスイーツが食べられちゃいます。

しかも試食も出来たりして、美味しいスイーツ探しには便利です。後からお取り寄せするのにも、情報は必要ですからね。

福井県/石川県/富山県の北陸3県の物産展で食べた変わり種のソフトクリーム。

梅ソフト
塩ソフト

のミックスです。


お姉さんがアイスをスプーンにすくって試食させてくれたのですが

最初の一口は
(☆o☆)
な感じ(笑)


梅アイスは梅ぼし味です。塩味です。


塩系スイーツ流行ってますが、

ほんとにしょっぱいんです。ちょっと梅のフローラルな香りがしてちょっと濃いめの梅テイストで不思議な感じです。写真のピンク色のアイスです。

塩アイスは水色のアイスです。こちらはアッサリ甘くてしょっぱいアイスでした。


bbtanutan at 12:45│Comments(0) 地域限定スイーツ・お菓子 | アイスクリーム
 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
RSS
記事検索