2009年04月29日

ハーゲンダッツアイスクリーム(抹茶ラテアルフォンソマンゴー&クリーム)4

ハーゲンダッツアイスクリーム(抹茶ラテアルフォンソマンゴー&クリーム)新茶の季節が近づくと、ハーゲンダッツショップは抹茶のデザートが特集され、抹茶フェアが始まりますが、

白玉あずきサンデー、みたらし白玉サンデー、わらびもちサンデー、
などが今年も楽しめます。それぞれクレープとカップに入ったバージョンもあります。
しかし、それには目もくれず、今日は、

2月から新発売された「抹茶ラテが食べてみたい!」と、来た道をUターンしてハーゲンダッツショップへ…


ダブルコーンで、抹茶ラテは決まっているものの、あと一つ、何味のアイスにしようかな〜と、目に止まったのがアルフォンソマンゴー&クリームです!

マンゴーアイスだけでは、ちょっと飽きちゃうかなーと思っていたので、このマーブル状の見た目に惹かれて、アルフォンソマンゴー&クリームに決定!

マンゴーアイスは甘酸っぱくて、バニラアイスの白いところと良いバランスです。この組み合わせは結構イケます!甘酸っぱさが程よくなります…

抹茶ラテの方も抹茶アイスだけでは単調になりがちなところを、バニラアイスではなく、ミルクアイスクリームでまとめるあたりは、「おぬし、やるのー」という感じでしょうか!?
濃厚な抹茶アイスだから生きる組み合わせです。



ハーゲンダッツ
の盛りは、ただの丸いアイスクリームの玉ではなくて、傘のように、おまけのように、もうひとすくいのアイスが乗っかってくる。カワイイし、なんか得したような(事実かどうかは別として)嬉しい気分になれます。
で、今回の組み合わせのアイスクリームは、まずまずでした。

戻った甲斐がありました。


bbtanutan at 23:06│Comments(0) アイスクリーム | 季節の和菓子と洋菓子スイーツ
 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
RSS
記事検索