2009年04月24日

四国のスイーツ ラ・ファミーユの濃厚塩チョコレートケーキ5

ラ・ファミーユの濃厚塩チョコレートケーキ01
ラ・ファミーユの濃厚塩チョコレートケーキ02
ラ・ファミーユの濃厚塩チョコレートケーキ03
最近塩スイーツが流行ってますね!

塩のスイーツもたまに欲しくなります。美味しいですよね。

ゲラントの塩を使った大人の極上スイーツ♪濃厚塩チョコレートケーキ
をネット通販で購入してみました。

テレビ、ラジオ、雑誌などでも紹介されているチョコレートケーキのようです。
楽天市場でも
チョコレートケーキランキング

に入る人気スイーツです。

チョコレートも極上のものをふんだんに使い、なんとカカオ55%なのだそうです。
そして通常使えない「オクマレ」というカカオ66%も使っているようで、
コクも香りも申し分なく、甘さも程良い、楽しめるチョコレートケーキですよ。

いえ、チョコレートケーキというよりは生チョコレートのようなスイーツですね。

ゲランドの塩の粒がところどころ残っていまして「キラっ」としたりします。
大粒の塩は稀少なようですが、
食べていて、特大のに当たると涙が出ます。
ほとんど1本一人で食べちゃったのですが、2度当たりました。
それ以外は非常に美味しかったです。

2本購入して、1本は友人たちと分けて食べたのですが、
「とても美味しい!こんなチョコレートケーキたべたことない!」と好評でした。

似たようなチョコレートはいくつか食べたことありますが、最高です!

行列ができるのも納得です!

また取り寄せしてみようと思っています

濃厚塩チョコレートケーキは、「母の日」「クリスマス」「バレンタイン」シーズンなどタマに共同購入で安く購入できたりします。





bbtanutan at 22:49│Comments(0) 極上スイーツ | TVで紹介洋菓子スイーツ・和菓子
 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
RSS
記事検索